hacohaco1103のブログ

3Dクリスタル情報が欲しい

3Dクリスタルが欲しい。

皆様は3Dクリスタルという物をご存知でしょうか?

多分、うっすら何処かで見た事はあると思うのですが。

これらです。

f:id:hacohaco1103:20170408205332j:image

さるぼぼちゃんはヌイグルミのキーホルダーですが。

平成の世の技術力を集結させた、昭和の香りただようお土産だと思います。

若干ディスってる風ではありますが、今は大好きになりました。地名キーホルダー的な地位を占めているお土産ですよね〜有名観光地でも、昭和寄りの所で見かける気が(個人の感想です)

 

これらは現在中3の息子が集めたものでして。

家族旅行へ出掛けると毎回夫が子供達に、大体1000円以内で好きな自分用のお土産を一つ買ってあげるのですが、長男(当時年長)がこれを欲しいと持ってきました。

f:id:hacohaco1103:20170408205836j:image

能登島水族館にて購入

 

正直に言いましょう、現在の技術を結集させた三角ペナントじゃねえか!ダッセェ!と。

しかし、純真な瞳で

「これ凄いよね〜カッコイイな〜」

って言ってるし直ぐどこかへ無くしそうだけどまぁいいか、と。

しかも実は、その前に行った厳島神社でも同じようなシリーズの置物を欲しそうだったのですが、他の物を選んだので、何かしら長男の琴線にふれたのだろうか(センスが古臭いな〜)などと思っていたのですが、彼はどこかしらへ行く度に同じ物を選び続けたのです。

それらを見ると家族旅行を思い出すきっかけになり、かつ、旅行先で3Dクリスタルを探すのがイベントとなっております。

(時間がある時に詳しくブログを書こうかと思うのですが、実は探すの結構大変だったり)

そして現在、長男は中3、次男は中1、そろそろ家族旅行もメンドクセェ、家でユーチューブでも見てた方が楽しいなどと言い出すお年頃なのですが、折角の春休みだしどっか行こうよと誘うと

長男「3Dクリスタルが売っている所へ行きたい」

……3Dクリスタルを買う事が旅の目的となったのです。

(ちなみに次男は美味しいご当地グルメを食べられると満足)

しかし、我々が調べられる範囲、行きやすい範囲での3Dクリスタルはゲットした模様。

息子コレクションを上げていきますので、それ以外の物をご存知の方、宜しければ教えて頂けないでしょうか?

じっくり息子が集めるのを我々夫婦もライフワークとしていく所存です。

f:id:hacohaco1103:20170408211312j:image

名古屋城

 

f:id:hacohaco1103:20170408213430j:image

天橋立

 

f:id:hacohaco1103:20170408213502j:image

二見浦

 

f:id:hacohaco1103:20170408213527j:image

東京

 

f:id:hacohaco1103:20170408213624j:image

法隆寺

 

f:id:hacohaco1103:20170408213648j:image

京都

 

f:id:hacohaco1103:20170408213722j:image

伊勢

 

f:id:hacohaco1103:20170408213744j:image

金沢(若干他の物より小さいのは息子が自費で購入したのでちょっと安いのを選んだ)

 

f:id:hacohaco1103:20170408213843j:image

東尋坊

 

f:id:hacohaco1103:20170408213933j:image

野尻湖

 

f:id:hacohaco1103:20170408213953j:image

シドニー

 

最後の シドニーは長男が集めているのを知ってるおばあちゃんのお土産で貰った物なのですが、他国にもこの手のお土産あるのかとびっくりしちゃったよ。

 

あと、ちょっと違うけども。

f:id:hacohaco1103:20170408214043j:image

東京ディズニーランド

 

ところで、長男なりにルールが規定されいるようで

・自分で行った場所の物を買う

・3Dクリスタルがあるとしても、自分が行きたい所じゃないと行かない

だそうです。

ご存知の方は、是非よろしくお願いします。

ちなみに、最初に買いそびれた厳島神社の3Dクリスタルですが、修学旅行で今度行くので買う!でも友達に見られたら恥ずかしい、どうやってこっそり買おうか…とか悩んでました。

微妙にイケテナイと思ってんのか……